2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練70km

今日は蒸し暑い。 ローラーしてたら今日は特に発汗量がエグい。 なので、ちょっと集中しては実走で涼んでの繰り返し。 疲労が抜けてないので燃焼系で。 8月の月間距離は2400kmちょっと。 熱出て乗れなかったことを考えると ほぼ計画通りにこなせたように思う…

夜練71km

今日はローラーかな〜と思いながら 雨雲レーダー見たら19-21時は大丈夫だったので 猪名川周回に行って長めのメディオをやる。 思ったより四頭筋の疲労があったけど、 アップすれば、ちゃんと掛かる程度のだるさ。 周回コースまでハードめにアップして 60分メ…

夜練101km

昨日の疲労は皆無、 というか今日の方がコンディションが良い。 一の鳥居-野間-裏堀越-逢坂-猪名川変電所-大野山 という感じでただ登るのではなく、しっかり負荷かけて。 特に変電所手前のピークと大野山は最大心拍数近くまで上げた。 上げられるってことは…

夜練158km

久しぶりに某SNSを見ていたら 舞洲夜練があるっぽかったので 久しぶりに皆さんに会いに行く。 夢羅王様やファッションモンスター様を お誘いしてみたけれど、お仕事だった。 行ってみると結構賑やかで K本さんとK野さんとあっちゃんさんがいらっしゃった。 …

夜練100km

昼間もエアコンいらないぐらいになってきた。 夜なんて涼しいというより肌寒い。 今日は、けやき坂-325ピークで上げて 十万辻下って登り返して、三田まで行って 道の駅まで戻ってきて、大野山一本。 一発目の登りを350wで入ったら2分ぐらい150拍越えず。 や…

夜練122km

朝起きたらどうなってるかな〜と思ったら 病み上がり感はなく、元気がみなぎっている。 夕方帰ってきたら、ヘルメットが届いていた。 普段メガネかけて練習していて、 このヘルメットはメガネと組み合わせると特にダサい。 サングラスする時だけにしよう。 …

病み上がり

朝に熱は治まって、無茶しても仕方ないので 夜に散歩程度に、自転車で40-50分ぶらぶらする。 もうイケるぜ〜って感じで帰宅。 筋トレも少しして早めに就寝。

熱が出た

夕方帰ってきて、晩ご飯食べて そろそろ走りに行こうかと思った時に 体調が完全におかしいことに気づいて中止。 ご飯が喉を通りにくかったので諦めやすかった。 ベッドで寝転んでめちゃイケ見てたら とうとう寒気がしてきて、布団被って汗かくようにする。 …

朝50夜50(ローラー)

朝メディオ20分2本。 夜メディオ20分1本、片脚ペダリングエンドレス。 滅多にローラーしないので集中しにくい。 特に書くことがない。 そろそろチェーン交換しないとあかんと思ったぐらい。 あとは練習用のジャージも少し伸びてきて、 ポケットの中の汚れが…

夜練55km

今日もコツコツ練習。 YUKI氏と映画見に行く約束があるので 短時間で脚パンになれるインターバルをサクっと。 けやき坂から325ピークの間で登りインターバル。 登りインターバルなんてやったの久しぶりすぎて全然ダメ。 あとはアップダウンのアップで全開、…

夜練63km

今日もコツコツ夜練。 昨日筋トレ頑張ったので、脚だけでなく胴体も重い。 特に肩甲骨あたりが痛くてダンシングが辛すぎる。 背中にボトル何本も背負ってる感じ。 なんせガンガンいける感じではなかったので 回復したエネルギーを全部メディオに費やして あ…

夜練92km

昨日夜中にYUKI氏と色々と話した。 めっちゃ蚊に噛まれたけど、伝わったので良かった。 ゲオまで車で行ったって聞いた時は、さすがにビックリしたぜ。笑 ボケかと思ったらガチなんだもの。 そのYUKI氏に頂いたお土産。 実はあんまり蟹が好きじゃないという… …

夜練104km

舞洲30周メディオ、舞洲大周回5周、夢洲5周 舞洲の坂28km/hで500wという中々の向かい風だった。 何回かシッティングで1000wオーバー出して上げた。 昨日登りメインだったので平坦なら 大丈夫かと思ったけど、あんまり元気なかった。 きな粉はカラダにいいか…

夜練88km

今日は大野山直行でしっかりメニュー。 アップ15分 296w メニューは10分 4本 (レスト5分) 1本目379w 5.67w/kg 2本目371w 5.55w/kg 3本目340w 5.09w/kg 4本目388w 5.81w/kg 現状どれぐらい踏めるのか分からないので探り探り。 3本目は途中で一回ぷっつり切れ…

夜練72km

今日は寝不足で絶不調。 筋トレのダメージもあって上半身踏ん張れない。 途中で引き返そうか悩んだけど、 折れたら負けやと言い聞かせてそのまま走る。 道の駅で力水を飲んで気合いを入れる。 ダメなりに頑張ってたら、多少掛かってきたけど やっぱり今日は…

夜練75km

腹式呼吸をもっと上手く使えるように 横隔膜が動いてるのが分かるぐらい意識的に呼吸しながら練習。 牛の横隔膜をハラミというのでハラミ呼吸と呼ぶことにした。 英語で言うとdiaphragmatic breathing. プランクする時に腹式呼吸を意識してたけど 浅かったの…

OBON

帰省中電波入らない場所にいる時間が長くて滞ってました。 ど田舎の谷間とSoftBankの合わせ技は厳しい。 でも、年々マシになってきているように思う。 岡山国際サーキット(旧TIサーキット)から20km弱なので 何か大会やってると、ガッツリ音が聞こえる。 SUPE…

夜練50km

お昼過ぎに出て、夕方自宅到着。 冷蔵庫に何もないということで 晩御飯食べるの遅くなったので 夜練は猪名川周回でボチボチ走る。 少し前にBLITZとローグ・アサシンを見た。 どっちもジェイソン・ステイサム主演。 ローグ・アサシンに助手的な役で出てる人が…

朝練44km

岡山に帰省中。 雲海まで登って岡山国際サーキットの入口行って 折り返して戻ってきた。 墓参りして、津山行ってブラブラして あとはだらだらテレビ見たり。 30days night ヴァンパイア ホラー系 グロい部分がちょいちょいあるので そういうのダメな人にはオ…

夜連58km

夕方に従姉妹の家から帰宅。 夜練は、じわじわ蓄積した疲労で踏めなくなっていたので いつも通りのルートから杉生と大野山抜いた。 頑張れるだけ頑張って、あとは回復走という感じ。 THE 4TH KIND ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のUFOとか宇宙人ネタの話。 実際…

夜練80km

昼前ぐらいから従姉妹の家に行く。 夜練は結構調子良かったけど 終盤でお腹ピーピーになってラスト10km地獄。 50/50という映画。 ジョセフ・ゴードン・レビットかっこいいわ。 500日のサマーもそうだけど、役柄がハマってる。 オススメですが、下ネタがどス…

夜練67km

今日も夜練。 明日明後日と13,14が帰省だ。 明日明後日が福岡、13,14が岡山。 岡山は自転車でいこうかな、200km弱やし。 夜練は、けやき坂-325ピークでまず上げる。 15分 381w 5.69w/kg 集中力ないので、ポジションとかペダリング考えながら。 クリートの遊…

夜練81km

今日も夜練。 コースも全く同じ。 ただ湿度がエグいので、少し抑えめに。 と言いながら、けやき坂から上げる。 10分 410w 6.12w/kg 少しだけダンシング増やした。 道の駅で補給。 ビタミーナにハマり中。 レッドブルにタウリン入ってたら良いのにな〜。 補給…

夜練89km

今日もぼちぼち夜練。 アップなしでも掛かるぐらい回復していた。 いつも通り、けやき坂-西畑-志手原-道の駅-大野山1本-猪名川周回。 けやき坂-325分岐辺りまで 10分408w 6.09w/kg 酸っぱいものが口まで上がってきた。 突っ込んで粘るだけだけど、 どれぐら…

夜練72km

今日は、夕方帰ってきて 自転車を洗車して、ワックスかけて 砂消しゴムでリムもキレイにする。 それから夜練。 72km 260w 32.9km/h けやき坂-325-宝塚市内-十万辻-西畑-猪名川周回。 けやき坂-325ピーク 15分 374w 5.58w/kg 十万辻登る理由作るために宝塚の…

夜練106km

今日もぼちぼち夜練。 けやき坂-西畑-三田(青野ダム)-道の駅-杉生(大野山1本)-道の駅。 若干左膝が痛かったので、上げるとこは9割で あとはあまり踏まないようにぼちぼち。 雨雲チェックして降らない感じだったので 久々にチームジャージ着て走ったら、 大陽…

夜練70km

今日は早朝雨降ってて走れず。 日中は基本走れないのでいつも通り。 夜帰ってきて、雨雲チェックして7時前から走る。 9時から雨降る感じだったので結構ガチ。 けやき坂-325ピークは9割ぐらいで頑張る。 道の半分が砂利になってる区間で タヌキの子供3匹が戯…

ローラー 終焉のエンペラー

今日は晩飯食ってからいつものルートで 80kmぐらいの予定だったけど、土砂降りだったので 1時間ローラーして、YUKI氏に連絡を入れる。 映画見に行こうぜ〜という話はしていたけど 思いつきで終焉のエンペラーを見に行くことに。 今回は運転お願いしたけれど…

早朝40km 夜92km

昨日走り足りなかったので少し寝て 丑三つ時と言われる時間帯に野間峠一本。 過去2回ほど野間登ってる最中にgarminがバグったことがあるので 電源消して、400w目安にダンシングメインで登坂。 丑三つ時で電灯一切ない暗闇なので怖くはないけど えげつない空…

夜練80km QOL

yuki氏が真面目にブログ書く様子なので自分も。 三田往復+杉生往復+大野山1本。 60分326w 4.80w/kg 20分347w 5.11w/kg 10分371w 5.46w/kg 屍人となりました。 機関車ハッシーモは終点にも止まらない。 ワイルドだろ〜