夜練75km

腹式呼吸をもっと上手く使えるように


横隔膜が動いてるのが分かるぐらい意識的に呼吸しながら練習。


牛の横隔膜をハラミというのでハラミ呼吸と呼ぶことにした。


英語で言うとdiaphragmatic breathing.


プランクする時に腹式呼吸を意識してたけど


浅かったのと、上手く活かせてなかった。






いつも通り、けやき坂から上げていくと


いつもの半分ぐらいの時間で横隔膜が悲鳴を上げて


強烈にパワーダウン。マジか…と思いながら続けた。






お腹空き過ぎて、お腹痛くなった時の痛みに似てる。


これ改善するだけで結構強くなれそう。


ペットボトルべっこんべっこんするやつも始めた。







いつも通りのルートで道の駅までハラミ意識して


道の駅で補給。今日は風もあるし涼しい。




最近タウリンに異常に反応してしまう。


カフェインの効果感じるのブラックのコーヒーぐらいだけど


タウリンはしっかり効いてるような気がする。


まぁ、気持ちの問題がかなりの割合を占めるだろうとは思う。







道の駅から集中。


20分 356w 5.31w/kg


意識しなくてもハラミが痛くてキツイ。






こんなに影響するのか〜と色々考えながら折り返す。



スプリント3本して最大1502w、1560w、1529w。


1500wは8割ぐらいの可能性で出せる感じになってきた。


ベストが1625wなので、目標は上手くいけば1700w


1600wを出す成功率8割という感じ。







ヴァルヴェルデの脚質が理想なので


もっと山登らないといけないな〜。







もう自転車ドロドロ。