2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練48km

100均の注射器でスピードプレイにデュラグリス注入。 シャフト側からグリス出てこなかったけど、 回転鈍くなったから大丈夫なんだろう。 スーパードラッグストアFJT様より頂きました。 カルニチン。新品です… http://rbs.ta36.com/ ドーパーFJT様のページ 合…

チーム練

昨夜は楽しかった。また行きましょう! 皆さん心配の某Tマン先輩は財布無くさず、自力で帰られました。 今日は沖縄対策コースのリベンジ。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=612b0636ccb44404a8a76ec4b0ab9eeb 昨日そんな飲んでないけど元々弱い…

チーム練

今日はチーム練。 5時半に一回起きて、寒くて布団から出れず 6時20分に再び起きて、あと10分…で6時半。 準備して余野に向け出発。 昨日夜練終えたのが22時、7時半出発で 昨日結構頑張った上に、9時間半後なので だるさMAXで全然掛からない。 箕面森町で爆風…

夜練83km

今日のネタ。 これを早速使ってみた。 100均で買ったブラシにチェーンクリーナーつけて 10秒ぐらいゴシゴシ擦って流すとこうなる。 マジで、ごいごいすー。 バイクウォッシュはキレイになったけど あまり感動はなく、要領の悪さに悲しくなる。 キレイな自転…

夜練50km

涼しくなると知って喜んでいたら 涼しい通り越して寒い。 今日は夜帰ってきてから パワータップの電池換えるのと 脱獄したiPhone4Sの入獄を並行してやる。 5Sに変えるのに、残債無料のキャンペーンがあって 残債チャラにする代わりに4Sを回収されるらしい。 …

夜練120km

今日はお昼に20分ウェイト。 レッグカールだけ20回5セット。 夜はFJT兄さんが行けそうってことなので 結構急いで準備して舞洲へ向かう。 あまり待つことなく合流してボチボチ周回し始める。 FJT兄さんをアシストすべく 風強い区間と、登りの斜度きつい区間を…

ノアさん復活

今日はトレーニングネタなし。 筋トレはコツコツやってます。 プランクは更新して15分。 7分ぐらいまでは口笛吹きながら出来ます。 プランクやってる人が増えてきたように思うので 調べて新しいやつを少し継続中。 背筋が弱いので、背筋の筋トレメイン。 1年…

ノアさん入院

Di2のケーブルを修理してもらうべく モーター家に行ってノアさんを預けた。 気遣ってくれてありがとう。 久しぶりに色々話せて良かったわ。 モーター家まで自転車乗って行って 帰りはメディオぐらいでランニングして帰った。 走れる身体じゃないのに、8%ぐら…

チーム練 沖縄対策

今日は5時に一回起きたものの二度寝。 結局、昨日同様余野で皆さんと合流。 ウエジュンさんショートカットVS男6人フルコースで 鬼ごっこしようということでスタート。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=612b0636ccb44404a8a76ec4b0ab9eeb コー…

チーム練

今日は午前中チーム練に参加しました。 皆さんは箕面からバチバチやってから余野へ。 自分は一の鳥居から箕面森町通って余野で合流。 ウエジュンさん、裸王さんは帰路につき Y部さんとM川さんと自分でるり渓方面へ。 登りは湯の花温泉の坂と、るり渓の登り2…

夜練62km

今日は筋肉痛が半端ない。 ハムストリングいじめまくったせいで 普通に歩くだけで、着地する時に痛む。 今日は流そうかな〜と思いつつ夜練。 三田往復と杉生往復。 脚重いけど、それなりに掛かるので ちょこちょこ頑張って最後の方は流す。 帰って、ダッシュ…

夜練110km

今日は登る日。 まさかのDi2のFDのケーブル断線。 インナーが封印されてしまった。 断線は2度目で、前回はモーターに再結線してもらって復活。 前回千切れてぐちゃぐちゃになった部分が無くなって 短くなってるので、今回は再結線したら届かなくなりそう。 …

夜練122km

昼にレッグカール20×5 夜練は舞洲へ。 K西、TTバイクの方、貴さんでローテ。 最初は上記の順番でK西や貴さんの後ろで 何回か順番飛ばして前出たら、TTバイクの後ろ。 脚の辺りしか風よけならないし、ペース配分が違うので やっぱりTTバイクとローテは何か嫌…

夜練72km

沖縄までのトレーニングをシュミレーションしながら。 今年は減量が上手くいきそうな予感。 夜にお米食べない習慣が定着して全然辛くないし パン食べたいと思うこともないし、お菓子も食べてない。 普段から注意してる人からすれば当たり前だろうけど。 2ヶ…

キリカエ

昨日の自転車。 明日から沖縄に向けてボリューム重視で頑張ろう。

舞洲クリテリウム

今日は舞洲クリテリウムに参加してきました。 10時頃に舞洲に到着、受付などして11時から40分アップ。 10分程軽く回して、下ハン・TTポジション・ブラケット それぞれ2分ずつ負荷かけて、その後少しダッシュ系をして あとの時間は流すという感じでアップは終…

夜練45km

今日は朝一でYUKI氏と映画"鷹の爪"を見た。 割と面白かったけど、作りが雑だった。 スターばっかりでCG一杯使ってるハリウッド映画と 同じ金額で見るクオリティではないと思います。 9割ノリで行ったので、こんなもんだろうって感じです。 序盤の"オキテマス…

夜練45km

今日は夕方bouclettesへ。 ミナミに行く機会が中々ないのでボッサボサだった。 まだまだ暑いのでゴリゴリに刈ってもらってサッパリ。 夜練は一日空けて、再びバイクペーサーをして頂いた。 上げる区間は道の駅-杉生。 往路の登り基調:斜度緩い所43前後、斜度…

夜練40km

2日連続で普段やらないことをしたので いつもと違う筋肉痛で今日は休息日。 池田までTTポジションで行って帰ってくるのみ。 平坦だけなら、もっとハンドル遠い方がいい感じなので 一瞬だけステム130mmにしてみよう。 ヘルメットは小さめがトレンドなのかな。

morgan blue

今まで整備する時に使っていた ホームセンターに売っているパーツクリーナーが 無くなったので、自転車用のやつを買ってみることにした。 パーツクリーナーは安いけど、無駄が多いのかすぐ無くなる。 それで、どこのやつがイイとか無視でmorgan blueが安い所…

夜練45km

今日もYUKI氏にバイクペーサーをして頂いた。 昨日同様、道の駅-杉生で上げてもらう。 往路は六瀬のローソン辺りまで 緩急があまりなく、走りやすかったけれど それ以降は緩急が強くなって、イジメられる。 今まで千切った分の倍返しだ!と言わんばかりに 先…

夜練70km

1時間弱軽めに走って 22時〜YUKI氏にバイクペーサーをしてもらう。 バイクにgarminつけて、自転車のデータ出るようにして 道の駅-杉生で上げるようにお願いする。 そこまでいくウォーミングアップ区間で 4分356w出ていて、アップでこれだったら…と焦る。 道…

夜練軽く

昨日は睡眠優先して乗らず。 今日は走ろうと思った時間にことごとく雨。 ローラー1時間ぼちぼち回して終わり。 9月ってこんな雨降る月だったっけ。 全然プラン通りにいってないぜ。 とりあえず200kmぐらいをバンバンやらないと。

夜練58km

今日は外に走りに行ったけれど 昨夜ほぼ寝てないので絶不調。 すぐ折り返すべきか、無理せず走るべきか 悩んだ結果、中途半端に走って帰宅。 やることやって早く寝よう。 滑り止めみたいなのがついてて良さそう。

夜ローラー80分

今日も同じメニュー。 メディオ20分2本。 昨日とは少し変えて 1本目ガンガンいって、2本目少し落とす。 心拍数は1本目171拍、2本目167拍。 60分でボトル2本弱飲んでも足りなかった。 雨の日走った時ぐらいシューズびちょびちょ。 終わって、家入ったら鳥人間…

夜ローラー80分

今日は集中してローラー。 天気悪いの週末ぐらいだろうと思ったら 今週ずっとよく分からん天気みたいだ。 多分その場しのぎ的なローラーだったから ここ数日は集中出来てなかったんだろう。 これではイカンなと反省して 強くなりたいという気持ちを強く持っ…

夜練66km

早朝に実走で軽く流して 夜はローラーでスッキリしてから 伊丹まで映画見に自転車で。 洗車したばっかりなのにもう汚れた。 ダッシュで帰ってきてブエルタ観戦。 バルベルデが一瞬千切れたから冷やっとした。 最近ローラーで全然集中出来てない。 時間で追い…

夜練62km

阿古谷-大野山-猪名川周回。 今日は調子良くなかった。 冷えて肩甲骨周りの動きが鈍くて ダンシングのリズムおかしくなるし 踏めてないのに心拍数が高い。 まぁ、ダメな時は何やってもダメだ。 ダメなりにやれることをする。 いつも上げるとこをいつも通り上…