舞洲クリテリウム


今日は舞洲クリテリウムに参加してきました。


10時頃に舞洲に到着、受付などして11時から40分アップ。


10分程軽く回して、下ハン・TTポジション・ブラケット


それぞれ2分ずつ負荷かけて、その後少しダッシュ系をして


あとの時間は流すという感じでアップは終了。










自転車チェックしたりして11時50分に出走サイン。


レースまで少し時間があったので身体を動かす。


そうすると、最終コーナー辺りでサポーターの皆さんが


おられたので少し挨拶をして、ギリギリまで動く。


動いててもガクガクする程寒い。


5分前に招集場所に行き待機。


出走1分前まで上着を貸していただいたおかげで


少しはマシな状態でスタート。











バックストレートからローリングスタート


2番手から、とりあえず様子見で先頭付近へ。


一度飛び出したそうな選手に声をかけて抜け出しを図る。


脚が合わず、コーナーが横風で危ないこともあって


中途半端に飛び出した状態で7周目のスプリント周回まで


単独で走って、集団に戻る。





写真:FJT兄さんより。



FJT兄さんの応援だけ何か違う気がしましたが


リラックスして走ることが出来たので感謝してます。












こんなホイールをつけてたもんだから


最終コーナーで毎回膨らんで、上手いこと逃げれなかった。


"あの人コーナー遅いわ〜"と言っていた方がいたみたいで


文句言わせる程遅かったと思うけど、前出ないのが悪い。






集団に戻ってから、ゴールまで5番手以内で


必要があれば前に出るという感じで


無駄脚使わないようにして最終周回。


ホームストレート側で誰か行くと思っていたので


構えていたら、優勝したシルベストの方がアタック。


追いかけて、1・2コーナークリアしたら離れてる…


ストレートで少し詰めて、最終コーナーでまた膨らんで


結局3位でゴールとなりました。








空気圧は丁度良かったけれど、ホイール選択は失敗。


この失敗は次に活かして、次こそ優勝で昇格出来るように頑張ろう。








悪天候の中、応援・サポートしてくださったチームの皆様、


その他応援してくださった皆様ありがとうございました。